ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 主人公に必要なもの。

<<   作成日時 : 2014/05/14 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



主人公には『目標』が必要だと思う。

『巨人殺すべし。惨たらしく殺す。慈悲はない』だったり、

『ワンピースを見つけて火影に俺はなる!』だったり。

『ナンデ!? モクヒョウナンデ!?』と言われても困るけど。

個人的に、

わかりやすい目標を持たない主人公には魅力を感じないし、

魅力のない主人公ではストーリーを続けていくのも難しいと思う。

ダイミダラーで主人公が交代したけど、

多分これは、

最初から考えていた展開では無いんじゃないかなと思う。
(いや、考えてたんならすまんとしか言いようがないけど)

じゃあ、どうして主人公が交代したかっていうと、

テコ入れ。

人気が云々というよりも、

真玉橋孝一でストーリーを創るのが難しくなったんじゃないかと。

で、

真玉橋孝一でストーリーを創るのが難しい理由が、

彼は目標が存在しないろくでもない主人公だったから。

バカでエロい主人公。

別に悪くない。

健全ロボでペンギン帝国と戦う。

それも別に悪くない。

ただ問題だったのは、

彼は目標のないスカスカの主人公だったという、それだけのこと。

別に、そんなに難しい目標じゃなくてもいい。

なんなら、エロの中に達成すべき目標が有っても良かった。

けど、彼には何もなかったから、

作者さんも困ってしまったのではないか。

憶測の域は出ないけど、そんな気がしている。



はたらく魔王さま! (11) (電撃文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
和ヶ原聡司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はたらく魔王さま! (11) (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主人公に必要なもの。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる