ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS キキーッ!ガラッ!バタンッ!ブロロロ・・・

<<   作成日時 : 2014/02/17 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日市内を車で走っていると

すぐ前方をハイエースが走っているのに気がついた。

悪名高いハイエース。

なんとも微妙な気分になった。

……いや。

色眼鏡で見るのは良くない。

自動車の一台一台には

それを設計し、製造した人たちの魂が詰まっているのだ。

許そう。

気高き技術者達の魂に免じて、

ハイエース、私は、お前を許そう。

私は寛大な眼差しをハイエースに向けると、

再び車を走らせた。

ハイエースが左折した。

私も目的地は同じ方向だった。

指示器を出し、左折する。

そして、気付いた。

『アレッ? 今、前の車、指示器を出さなかったような……』

いや、気のせいかもしれない。

私のハイエースに対する色眼鏡が

有りもしない幻覚を見せたのだ。

……設計者様、お許し下さい。

私は己の精神の未熟を悔やみつつ、

ハイエースの後ろを追随した。

やがて、

前方のハイエースは右折して、

評判の中華料理屋へと入っていった。

……指示器を出さずに。

やっぱハイエースって糞だわ。


料理僧が教える - ほとけごはん - 食べる「法話」十二ヵ月 (中公新書ラクレ)
中央公論新社
青江 覚峰

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 料理僧が教える - ほとけごはん - 食べる「法話」十二ヵ月 (中公新書ラクレ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キキーッ!ガラッ!バタンッ!ブロロロ・・・ ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる