ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想◯◯ニーが出来ない程度の老人力。

<<   作成日時 : 2013/09/15 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人は年々老いる。

老いれば脳は衰え、

妄想力も衰えていく。

いかんな、と思う。

妄想力を鍛えねばなと思う。

人は妄想力が無いと何も書けない。

でも、妄想力が強い人間は人格がヤバい傾向に有る。

だから私は面白い作品を書く連中を信用しない。

こんな想像力を持ってるなんて、こいつヤバいやつだなと思う。

面白い作品を書ける人間の99%はクズ野郎だと勝手に思っている。

でも、人間の99%は割とクズ野郎なので別に問題は無いのかもしれない。

さておき、

◯◯ニーをしようと思った。

それも、視覚や聴覚に頼らない◯◯ニーだ。

妄想による◯◯ニーだ。

そうすれば、リビドー的な妄想力が鍛えられるのではないかと思った。

うむ。

パンツを下ろす。

そして妄想を……。

妄想を……。

出来ない。

何たることか!

年老いた私の妄想力からは、

◯◯ニーをする力さえ失われていたのだ!

人類三大欲求の一つですら、

もはや私の妄想世界を揺るがしてはくれない。

妄想が衰えると、様々な副作用に襲われる。

例えば、歴史や神話の類にほとんど興味が持てなくなったり。

例えば、そもそも物語に興味が持てなくなったり。

物語が失われると、娯楽は印象装置と化す。

表情。

私にとって、印象とは表情だ。

表情を書く。

表情は書ける。

表情以外は書けなくなる。

だから私は漫画形式でしか物語を創れない。

物語ではなく、表情を創っているのだから。

表情と、あとはスカスカの何かが残った。

スカスカでは困る。

あまりにスカスカでは表情が生きないではないか。

だから……。

彼はふたたびパンツを下ろしたのだった……。


となりのトトロ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by となりのトトロ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想◯◯ニーが出来ない程度の老人力。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる