ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ。

<<   作成日時 : 2013/05/17 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々から見ようと思っていた『戦う司書』を観る。

脚本の完成度が高くて面白い。

皆死んでいく系の作風は好みでは無いけど、

ファンタジーバトル系のアニメの中でも上位に入るんじゃ無いかと思う。

原作の方が面白いっていう話を聞いたけど、どうなのかな。

ただ、気になったのが、

この完成度の高い作品であってさえ、

『終盤話を畳もうと壮大な事をやると一気につまらなくなる病』

に侵されていたということ。

大仰な設定が感情移入を置き去りにしてゆく。

シリアス系のファンタジーは大抵がこの病気にかかってる気がするんだけど、

壮大な事をやって尚且つドラマティックに綺麗に終わる術は無いのか。

主人公を壮大な所とは別の箇所に置いて

『指輪は私のものだー!』すれば良いのかな。

謎である。

個人的には蟻使いの話が一番面白かった。

でんでんもそうだけど、

この手のアニメのMADが皆無なのはどうしてなんや……。


アベノミクスの真実
幻冬舎
本田 悦朗

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アベノミクスの真実 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる