ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ。

<<   作成日時 : 2013/04/22 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『しおんの王』を見る。

女の子が主人公の将棋アニメ。

というと、『咲』みたいな奴? って思われそうだけど、

結構真面目なストーリーアニメ。

将棋っていうのは男の世界っていうイメージが有ったから、

女の子がプロ棋士の世界に踏み込んでいく作品っていうのは

盲点を突かれたような新鮮味が有りました。

狭い、知った顔同士で精神戦をジリジリやるっていう点では

将棋って案外少女漫画に向いているのかもなと思ったり。

フィクション特有の無茶な展開や突っ込みどころは有りますが、
(飛車道を塞いだだけでギャラリーが騒いだり)

普通に面白い良作だったと思いますね。

ただ、あんまし後味が良くないのと、

画面が致命的に古臭い。

五年くらい前のアニメなんですが、

一目見て、『うっわ、古っ!』と思ってしまうレベル。

例によって円盤は爆死したみたいですが、

きちんと完結まで行っているので安心ですね。(何が)


ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる