ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 捏造フェ○トゼロ。

<<   作成日時 : 2012/06/03 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

糞野郎ばっかりでフェイトゼロを観るのが辛い。(挨拶)

これが小説だったらケイネス先生が死んだ辺りでぶん投げてるんだけど

予算かかってるアニメだと

『クライマックスで凄い映像が有るんでしょ? ねぇ? ねぇ?』

ってなる罠。

ストーリーには絶望してるけど最終決戦には期待していたりいなかったり。

今日は暇つぶしにアンサイクロペディアン的な糞野郎語りをします。

・キリツグ
 糞野郎オブ糞野郎。
 真っ先にくたばって欲しいキャラクターナンバーワン。
 稀によく居る『目的のためなら手段を選ばない』タイプのキャラを演じており、
 正義のために手を汚す自分に酔っている自分大好きくん。
 目的のために仕方なく人殺しをしているように見せかけているが
 外道行為以外の面では案外詰めが甘く
 躊躇なく親を射殺するその手並みや
 ケイネス先生に対する外道すぎる所業など、
 もはや『大好きな人殺しをするために正義という目的を利用している』ようにしか見えない。
 個人的には龍之介よりヤバい人。
 周囲にに子供じみた嫌味を撒き散らすのも崇高な目的のためらしい。
 非リア充なので世界平和を考えるくらいしかすることがない。
 早く○ねばいいのに。

・セイバー
 豆腐メンタルで行動に穴が多い。
 『自分のやるべきことが出来ていないのに他人の行動にばかり文句を言う』面倒なタイプ。
 押し付け糞野郎。
 個人的にはステイナイトのセイバーとは別人なのではないかと思っているのだが
 どうなのだろうか。

・アイリ
 キリツグを散々信望しながら
 『本当はキリツグの理想がどんなものか良くわかっていない』と爆弾発言。
 全国一千万人の私を脱力させた狂信系糞野郎。

・時臣
 お家の理想を娘に押し付ける古いタイプの人間。それなりに糞野郎。
 マスター最強っぽいのでサーヴァントのギルガメッシュに討たれるのかと思っていたら
 綺礼に後ろから刺されてあっさりと死んだ。
 知覚強化の魔術は得意では無いらしい。

・アーチャー
 大物っぽい立ち位置に居ながら
 雁夜とかいうオッサン一人苦しめてなんか楽しいらしい。
 とても偉大な王には見えない小物臭溢れる糞野郎。

・葵
 糞野郎かもしれないけど雁夜も糞野郎だったので別に良いや。

・綺礼
 ラスボスポジに居ながらオッサン一人苦しめてなんか楽しいらしい。
 小物系糞野郎二号。
 悪いこと大好きらしいのだけどなんかやることが小さい無害な人。
 キリツグの方がよっぽど邪悪だと思われる。

・アサシン
 下手すると作中で一番まともかもしれない。
 戦力分析が苦手らしく、自分の職務を果たそうとしたが力及ばず、散った。

・ウェイバー
 冒頭から人のものを盗んだり何の関わりもない一般人を利用したり、
 ジョジョでいうところの最も憎むべき邪悪だが
 周囲にまともな人間が一人も居ないので相対的に善人に見える。
 お尻がプリティ。

・ライダー
 やけに扱いが良い。
 豪快系キャラで、糞野郎だらけの本作において一種の清涼剤的な存在だが
 国に献身的な王はいかんみたいなのは暴論だろう。
 言っている事だけなら蒼天航路の董卓と大差無い。
 キャラクターの方向性的にあまりべらべら喋って欲しくは無かった。
 セイバーとの問答で株を下げたキャラクターだと思う。

・ケイネス先生
 本作の主人公。
 正々堂々と決闘の場に臨んだつもりがキリツグとかいう糞野郎によって虐殺される。
 差別的で性格の悪い糞野郎の筈だが
 作中ではむしろ善人に見える。
 部下にも恋人にも恵まれない可哀想な人。
 ぶっちゃけ、彼に優勝して欲しかった。 
 キリツグの立場から考えて彼を殺害する絶対的な理由は無いと思うのだが
 (生かして利用する手も有る)
 キリツグが人殺し大好きだったせいで殺されてしまう哀れ。

・ランサー
 騎士道がどうとか言いながら主君に言い訳しかしない。
 彼の言う騎士道とは忠を貫くことではなく
 自分を良く見せることだったらしい。
 偽物の忠義に拘った挙句周囲を呪って死ぬ。
 死に際まで見苦しいナルシスト糞野郎。

・ソラウ
・キャスター
・龍之介
・臓硯
 糞野郎として描かれた糞野郎達。
 好きではないがいっそ清々しい。
 
・雁夜
 周りのためと言いつつ自分が愛されたかっただけの自分大好き糞野郎。
 
・バーサーカー
 べらべら喋らなければ株を落とすこともないという好例。

・善人
 居ない。



「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
捏造フェ○トゼロ。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる