アクセスカウンタ

<<  2017年9月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


− タイトルなし −

2017/09/26 00:13
画像







どん兵衛とのコラボでほっこりして

次はけものフレンズぱびりおんだと思っていた矢先に

まさか

プロジェクトを応援していこうという意欲を

根本からへし折られるとは思いませんでした。

アニメけものフレンズは

二期応援のために

円盤を全部揃えるということを

人生で初めてした作品なので

作品が大ヒットしても

続編が無いどころか

自分達が落としたお金が

作品の制作環境に対して

裏目に働いたかもしれないというのは

非常に残念です。

たつき監督によほどの過失が有るのでない限り

今後はけものフレンズプロジェクトではなく

irodoriの応援をしていくことになると思います。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/25 12:53
近所のスーパーに買い物に言ったら

レジが

『セミセルフ』というものに変わっていた。

お金を機械に自分で入れる方式なんだけど

商品のバーコードを読み取るのは

結局店の人がやるようだ。

それでそんなに

人件費削減になるんだろうか?

まあ、他所で実績を上げたから

ウチの田舎にも来たんだろうけど

いきなり店をがらりと変えると

頭の固いおじちゃんおばちゃんの足が

遠のくんじゃないかと心配だ。

どうなるものやら。

……。

したらな!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/24 09:27
タカギラスとか

糞映画の人とか

名だたる動画製作者達が

クッソくだらない

ジャガーさんの動画作ってるの

謎すぎる




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/23 10:41
私の小説は本当に吹っ飛んだ

並々ならぬオリジナリティを表現していますので、

慣れていないとびっくりして批判してしまう事が多いです

なので、慣れる事が大切です

私は才能があったわけではないので、

最初は文章が下手でしたが、

わずかな才能と、並々ならぬ努力で、

ここまでオリジナリティも向上しました(挨拶)


画像


……。

ニーアオートマタの一周目をクリア。

主人公は可愛いんだけど

敵側のホモ兄弟にイマイチ魅力を感じなくて

『なんでこいつらがボスやねん。もっと魅力ある敵はおらんのか?』

といった心持ちで

スタッフロールに辿り着いたんだけど

製作者が油断ならん奴なので

二週目以降で

ホモに感情移入させられまくって

『おおおぉぉぉホモォォォ!! 死なないでホモオォォォ!!!』

みたいになって

号泣したりするのかな。

……。

したらな!









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/22 10:23
ついにランスじゅうのティザー来たかぁ。

フルプライスの商業エロゲを遊ぶのは

これが最後になるかもしらんね。

まあ、

とんでもない才能が

突然エロゲ界に出現したら別だろうけど。

長ったらしい紙芝居は

よっぽど面白いものじゃないと興味が無いんで

商業エロゲより

素人が作るサッカーゲームとかの方が

好きなんよね。

……。

したらな!






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/21 09:57
怪談新玉袋って

削除されてたのか。

真夏のおっさんの動画で

唯一真剣に見たシリーズだから悲しいなあ。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/20 09:02


いまのあんたが いちばん かわいいぜ!(挨拶)

……。

あぁ^〜キツネがぴょんぴょんするんじゃぁ^〜。

サガ2(DS版)をやる予定が

ひょんなことから

ニーアオートマタを始めた。

『ニーアじゃなくてニアーじゃないの?』という

むずむずとした気持ちが奔るが

まあさておいて

今のところは面白い。

3DアクションRPGは

雑魚一体を倒すのに

やたら時間がかかるのが多くて

げんなりさせられるんだけど

これは今のところ

雑魚をバンバン爆散させられるので

テンポ良く遊べて楽しい。

軽く『Dライン』
(ドラゴンクエストラインの略。超古典ゲームドラゴンクエストを熱中度で超えられるかどうかの指標でありDラインを超えられないゲームは近代ゲーム失格の烙印を押され、羞恥によって爆発四散するという)

は超えてきそうな感じは有る。

DOD3が楽しめなくて

一章でブン投げたので

これもダメかなと思っていたけど

嬉しい誤算だった。

……。

したらな!







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/19 11:24
『スレイヤーズ』を読破。

……したんだけど、

思っていた以上に

アッサリアッサリ終わってしまって

打ち切り漫画の最終回を読んだような

もやっとした感覚が残った。

作者さん的には

これが最初の構想通りの

最終回だったんだろうか?

最低限

なんたらビーストとの

決着は付けるんだろうなと思っていたので

なんか納得いかない。

ライトノベルの古典なんていうのは

所詮こんなものなんだろうか?

あと積みラノベを消化してしまったので

次に読む本を

決めないといかんなぁ。

……。

したらな!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/18 11:16
ようやく

ラノベの半分、

第一部六章までの

シナリオが完成したけど

流石に集中力が切れてきた。

そろそろ遊んじゃおうかな

そっと出かけてみようかなーんて

嗚呼 嗚呼 あの空に

恋とかしながら(挨拶)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日記。

2017/09/17 10:52
サガ2が届くまでの繋ぎで

フローラルート(違)やってるけど

リメイク版のフローラ普通に可愛いな。

上画面に表示される顔アイコンがブサイクすぎて

『は? これビアンカ派の陰湿な嫌がらせやろ?』

と思わなくもないけど

上画面を見なければ済む話だし。

赤面する時に一々

『ぽっ』っていう

八尺様みたいな

古典的表現が入る以外は

欠点無いね。

小学生の頃からずっとフローラ派だけど

フローラが好きすぎるというよりも

むしろ

『ほら、ビアンカが正解だよ。わかるだろう?』

『ビアンカは「正解」フローラは「外れ」なんだ』

『ここまで来てビアンカ選ばないなんて男じゃないだろう?』

ビアンカ「私より女らしいフローラさんを選んで(チラチラッ」(未練たっぷり)

という

周囲が形成したビアンカ包囲網が苦手で

ビアンカを選びたくないからフローラという

消極的フローラ派だったのと、

一周目にフローラを選んで

しばらくしてから

二週目をビアンカで遊んだら

子供まで作って添い遂げた嫁がアンディに寝取られて

精神的にショックを受けた直後に

バハムートラグーンを遊んでしまったことによって

トラウマでビアンカを選べなくなってしまったという

なんともネガティブな理由も合わせて

ネガティブフローラ派だったんだけど

リメイク版でちゃんと

『フローラ可愛いよ。魅力的な子だよ』

言えるようになったので

これからは消極的フローラ派を卒業して

積極的フローラ派を名乗っていくことにしようかと思った。

フローラは何よりアレだね。

お嬢様なのに子作りに積極的な所が良いね。

ビアンカは普通に主人公と恋愛結婚だから

朝になったら小鳥がチュンチュンと鳴き出しそうな

ロマンティックなセックスしそうな感じが有るけど

フローラは主人公に恋愛感情とか無いからね。

主人公の嫁選びの前夜なんか

ベッドでグースカ寝てるしね。

まあ、そこもまた可愛いんだけどね。

そんな二人のセックスはそれはもうセックスですよね。(意味不明)

で、その『それはもうセックス』にフローラは前向きなわけだ。

政略結婚みたいな結婚なのに

ものすげぇ結婚生活に前向きなんだよね。

そのポジティブさが超可愛い。

すごく楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃうよね。

そりゃあガンガン子供作っちゃうよね。

……いたスト? 知らない子ですね。

……。

子沢山な!!!!!!!!!!!!!!













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/16 12:57
ハルナめぐみの下りは

実は

相当構成力が無いと出来ない

普通の人間には出来ないレベルのことをしてるんだけど

おそらく

読者からすると

『は? 何がハルナめぐみやねん。さっさと話進めろやこの愚神が』

とかなってると思われるので

俺はポナンザには勝てない。(挨拶)





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/15 10:26
ドラクエ6〜8の

どれをやろうかなと思って

悩んだ結果

間を取ってサガ2をポチった。(挨拶)

……。

ドラクエより熱中できるゲームなんて

探せばいくらでも有るはずなのに

どうして自分達がドラクエを買うのかというと

『ゲームを適当に選んだ場合にそれがドラクエより面白い確率が10%未満だから』

なのだよね。

ン十年前に産まれた骨董品よりつまらないゲームが

毎年カートン単位で排出されていく。

だから自分達は新作ゲームを買わずにドラクエを買うわけだ。

和ゲー市場はドラクエを超えられなかったから滅んだ。

皆知ってるね。

ソシャゲは下らないのに流行っていて

頭おかしいみたいな意見も有るけど

『ゲームを適当に選んだ場合にそれがダンメモより面白い確率が10%未満』

だからね。

コンシューマも十分下らないんだよね。

ソシャゲに淘汰されたのも残念だが当然。

和ゲーらしき最期と言える。

……早くマリオオデッセイやりたいのぅ。

……。

したらな!







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/14 01:09
無職よ

魔界に向かう前に一つ言っておくことがある

お前は魔界へ行くのに

『天空の装備と伝説の勇者の力』が必要だと思っているようだが

別になくても行ける。(挨拶)

……。

ミルドラース撃破。

総プレイ時間は22時間程度。

バイキルトタンクと化したムスメスとデボラだったけど

最終戦は馬車使用可で

ラスボスがいてつくはどうを使ってくるので

普通に役に立った。(バイキルトタンクとして)

……。

エスタークには特に興味が無いので

このままドラクエ11になだれ込もうかな……と思ったんだけど

11は面白味のない幼馴染と強制結婚させられると聞いて

若干ゃモチベが落ちて

フローラ派の自分としては

『幼馴染断固反対! ボーイミーツガールらせろ!』協会

活動の一貫として

『マルティナちゃんと結婚させろ! マルティナちゃんと結婚させろ!』

行進デモを行わねばならず

ちょっと忙しいので

値下がりしてからでも良いかな……という気分になっている。

しょうがないから

DS版の6でも買おうかなと思ったんだけど

6って最後ヒロインとお別れだったよな……。

5をクリアして妻子持ち気分の今

ぼっちという現実に立ち返りたくないので

飛ばして7に行くのも良いかもしれんね。

マリベルたそ〜。

……。

したらな!








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/13 00:59
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/12 09:40
ムスコスとムスメスが純粋無垢すぎて

その純粋無垢な好意をオレスに向けてくるので

薄汚いオッサンであるところの

オレスは

二人はピュアピュアに囲まれて

なんともいたたまれない気持ちになっていて

『違うんだよ……パパは二人に尊敬されるような立派な人間じゃないんだよ……』

『だからそんな綺麗な目で俺を見ないでくれ……』

『デボラー! 早く帰ってきてくれー!』

となっていて

昨日ようやくデボラ救出に成功したので

『ゲヘヘ……俺達夫婦で大人の薄汚さを見せつけてやろうぜ』

みたいになってところで

ムスメスが

『ママにリボンを結んでもらったの』

とか言い出した。

デボラ……テメェ日和ったな?

……。

親子四人で旅をしたいから

ムスメス育ててるけど

ムスコスが

殴って強い+高い守備力+ベホマラー+フバーハと

パーフェクトソルジャーなのに対して

ムスメスはボス戦でルカナンとバイキルトかけるくらいしか能がないんだけど

ムスコス盛り過ぎやろ。

せめてフバーハかベホマラーくらいはムスメスにくれてやれよ。

……才能って残酷やな。

ムスメスが自分が弱いの気にしてて

『私強くなったよね……?』

とか聞いてくるんやけど

ちゃうねん。

娘やからパーティに入れとるだけで

仲間モンスターの方が使えるねん。

ファイトいっぱつ買っとけばお前いらんねん。

縁故採用やねん。

……。

ムスメスが将来グレないと良いけど……。

……。

したらな!







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/11 10:34
あべまで

久々に

ガンダムの最終回を見たけど

『やっぱこれに続編とかいらねーだろ』

と思った。

これだけ綺麗に終わった作品の続編が

エスパーがギスギスしながら

バキュンバキュン撃ち合って

最終的には

死ぬか精神崩壊して終わるという

どうしようもないストーリーというのは

どうにも

相応しく無いなと思った。

ただ、ゼータもニューも見た目は格好良いんだよなぁ……。

ダブルゼータ?

知らない子ですね。

あなかしこ。

……。

したらな!












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/10 10:47
そろそろ

SCPっていうのを

摂取してみようかと思ったけど

001で挫折した。

……。

よくわからんけど

これって

クトゥルフをSF化したものって認識で

良いんかいな。



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日記。

2017/09/09 09:43
無職転生で見た

魔力を使いすぎると

白髪になるってネタ

スレイヤーズが元だったのか。(挨拶)

それにしても、リナちゃんはガウリィ君の事好きすぎへん?

……。

なろう活動は

序章を書き終えた現状で

二人に点を付けてもらう所まで行ったけど

このまま普通に連載していて

目標の50人に

点を付けてもらう所まで行けるのかどうか

甚だ疑問である。

普通にランキングに乗るような作品なんかは

投稿開始一週間とかで

ジャラジャラ点が付いてたりするもんなんかな。

このまま一章二章とこなして

真面目に伏線を回収したとして、

切る人は序章で切ってるかもしれないから

『最低限ここまでは読んで欲しいな』と思っている

二章まで付いてきてくれる人がどれだけ居るのかどうか。

線ではなく点で読者をつかむセンスが欲しいところである。

……。

したらな!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/08 10:22



何度見失ったって

何度壊れたって

どんなときもキミのそばにいるんだよなぁ……。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コメ返し。

2017/09/07 08:24
>でりばさん デボラ

石にされて離れ離れになってしまったので

現状一緒に旅出来ていませんが

仲間になった時は

ビアンカよりHPが高くてびっくりしましたね。

まあ、戦力云々よりも

7のマリベルが好きなので

会話をしていて

『この子はマリベルの系譜なんだな』と思って

ニヤニヤしました。



>Aggaさん 週一更新

まだ全体のシナリオが完成していないので

後で大幅に内容を変える可能性が有り、

『どうせ書き直すかもしれないからあまり先まで書きたくないな』

という気持ちと

『あんまり投稿数が少ないと寂しいな。第一章くらいはサクサク上げたいな』

という気持ちが

せめぎ合っております。

全十二章の

長ったるい作品になる予定ですが

読者の皆様には

序章の伏線の何割かが回収される

二章までは

なんとか付き合って貰えたらなと思いますね。











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/06 14:40
ドラクエはほんと安定感有るよなと思う。

ドラクエが売れると

『ジャップは話題性でつまんねークソゲー買ってるだけ』

とか言う人も居るけど

こんなに安定してるシリーズ他に存在しないよなと思う。

3Dゼルダとかも

安定していると言えば安定してるんだけど、

どっかに作り手の自己満足的な

クソ要素というか、

気配りの無さ、

ブチ切れ要素が仕込まれていて、

ファンをふるい落としに来る。

『ファンをふるい落とす要素』が

他のシリーズと比べて少ないのが

ドラクエの強みだと思う。

いや、有るけどね。

ドラクエにもクソ要素。

モンスターが『仲間にならない場所』とかは

許されざることだと思うし、

ファミコンの1、2とかは今やるとキツい。

ストーリーも別に一貫して質が良いわけでもない。

けど、ゲーム全体として見ると他所よりも『安定』してる。

後はマリオくらいかな。

ドラクエ並に安定しているのは。

『JRPGはどうして滅びたのか』

みたいなことがたまに言われるけど、

単純に

ドラゴンクエストの品質を超えられる作品が出てこなかったから

ドラゴンクエストに淘汰されて滅びたんだと思う。

最近JRPG全く買ってない無職が

未だにドラクエはやってるからね。

ポケモンはさておくけどね。

とにかく、JRPGさんはドラクエに敗北したのです

って言うと、

『○○はドラクエより面白いよ!』

『豚は死ね!!!!』

とか言われる気がするけど、

そういう作品は確かに

部分だけ見ると

『ドラクエより面白い』かもしれないんだけど、

『ドラクエより品質が高い』わけじゃないんだよね。

って言うと

『品質って何やねんブチ転がすぞ』

とか言われてしまうかもしれないけどね。

怖いね。

どうかブチ転がさないで欲しい。

まあ、ドラクエは単なるネームブランドの作品ではないと

無職は思うね。

同じブランド作品であったFFは死んでいったしね。

知らんけどね。

……。

したらな!









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/05 08:36
デボラと結婚する所まで行ったけど

一連の流れが

ドラクエ史上でも最高に狂ってて

変な笑いが止まらなかった。

ビアンカ、フローラを放置して

ポッと出の変な女と結婚するの

あまりにもロックすぎた。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


コメ返し。

2017/09/04 08:55
>今更ですがさん クロノ

トリガー好きでクロス嫌いなのは

話を理解出来ないアホとか言う人は

たまに見ますね。

まあ、こっちも叩いてるのでそれはまあ良いかとも思うのですが。

サラに関しては

『クロスが無いとサラが救われない』

『だから真のトリガー好きはクロスも好きなはず』

とかいう超理論を展開する人を見かけてビビりました。

そもそも、

『トリガーで最終的にサラがどうなったのか?』というのは

トリガーの段階では全く描かれていなくて

ゲートに吸い込まれた後、

なんやかんや救われて幸福になった……

最終的には魔王と再会出来た……

と想像するのもプレイヤーの自由だったはずなので
(そもそもがマルチエンドなので特定のタイミングでラヴォスを倒せばサラが救われるとか想像しても良い)

『トリガーでサラが救われていない』っていう設定自体が

ただの後付けなんですよね。

『ひょっとしたら幸せになったかもしれないサラをわざわざ救う必要など無い』

これがサラ云々に対する私の考えですね。

ドラクエ11はまだやってませんが

そのうち遊ぶ予定です。













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/03 11:53
DS版ドラクエ5なう。(挨拶)

子供の頃にスーファミ版をやった時は

友達が『○○を仲間にすると良いぞ』とか

言ったりするのを聞いて

それに素直に従ったりとか

周りの情報にコントロールされたプレイをしていたので

今回は自然体で遊んで

偶然仲間になったモンスターだけで

進めていこうかなと思う。

あばよピエール。

……。

んで、

スライムナイトが

痛恨の一撃の時

自分が乗ってるスライムでヴン殴ってきて

いっぱいビックリした。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/02 11:41
ドラクエ11やりたいなと思いつつ

そう言えばデボラと結婚したことないなと気付いたので

DSのドラクエ5を買ったんだけど

ベラの顔ブサイクすぎへん?

ほんの小さなアイコンなのに

鳥山先生が元絵を書いた

子供主人公、子供ビアンカ、子供ゲレゲレ

絵の強度が違いすぎてビビル。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/09/01 13:33
なろうに二話目をシュゥゥゥーッ!!(挨拶)

序章の伏線だけで

なろうの構成勢潰す予定だけど

文章力がアレだし

掴みに自信が無いので

ちゃんと回収するところまで

読者がついてきてくれるか不安だ。

……。

ダンメモに

対人要素が追加されたので

やってみたけど

ちょろっとやった時点で

「無課金エンジョイ勢はカエレ!」

というオーラをひしひしと感じたので

素直に引き返すことにした。

諦めて

ステータスボードをポチポチする。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年9月のブログ記事

トップへ

ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2 2017年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる