ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記。

<<   作成日時 : 2017/05/14 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダンまち』の

三巻目を読んでるんだけど

自分が読んだラノベの中でも

文章が頭抜けて読みやすいなあと思う。

内容がスラスラ頭に入ってくるし

かといって描写が貧弱だとも感じない。

地味にラノベの中でも

トップクラスの文章力なのかもしれない。
(堅苦しい文章を書く力を文章力と言い張るので無ければ)

アニメが所々微妙なのは

小説がストーリーに対して

『文章力による底上げ』を行っているのに対して

アニメの方は

『底上げの無い裸のストーリー』を

見せなくてはならないというのが

少なからず有るんじゃないかという気がする。

知らんけど。

ダンまちの文章に関しては

『そりゃ売れるわ』と

得心が行くものになっているけど

頭抜けて読みにくい

劣等生の方が売れているのが

興味深い。

劣等生はあの読みにくい文章で

読者に対して

どんだけの魅力を放ってんだよ。

謎は深まるばかりだ。

……。

したらな!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる