アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


日記。

2017/04/22 11:05
水を一度にいっぱい飲むと

水が脇腹からこぼれて脚の方へ流れていく

感覚が有るので

そろそろお医者様と

真面目にコミュニケートした方が

良いのかなと思う。

カフェイン系の飲み物を飲んだら

物凄く気持ち悪くなったので

『こぼれた飲み物』は

体内への吸収が

早くなるのかもしれない。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/21 16:41
歌の歌詞に

たまに

『アザレア』が

出てくるような気がするんだけど、

花言葉は禁酒らしい。

いったい

禁酒の花を歌って

どうするんだろうかという気がするけど

何かそれ以上の意味が

あるんだらうか。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/20 19:13
フレパンは

轟雷の一撃火力ドカーンだけじゃ

いまいち盛り上がらない感が有るので

療養中の葦原大介でも拉致ってきて

緻密な3ON3とか

やってくれないかなあ。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/19 13:56
空気清浄機を

二台持っているんだけど

二台目を『強』で

運用するようにしてから

花粉症の調子が

すこぶる良い。

どうにも

一台目は

フィルターの種類が古いので

同じ風量でも

捕らえられる花粉に

限りが有るようだ。

春を快適に過ごせるというのは

素晴らしいことである。

なお、外出。

……。

したらな!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/18 12:00
たつき監督の

フットワークの軽さ

凄いなあ。(五七五)





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/17 13:47
体の水を抜いたら

5キロ痩せた。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/16 11:50
『高い回転寿司』に行ってきた。

回転寿司というのは

一皿百円くらいの店が基本だが

近場にお高い店が有ったので

試しに入ってみた。

値段は安い皿は200円ほどだが

高い皿は500円以上するので

とても好きなネタを

腹いっぱい食べようという気にはなれず

腹八分目で帰ることにした。

感想として

確かに百円の回転寿司と比べると

『良い物』を回しているのだが

自分の場合、どうしても

『寿司というものは値段に比例した味の物が出てくる』とは思えず

『1,5倍のクオリティのために5倍の値段が必要になる』という

値段と満足度の非均衡を感じて

あまり高い金を出そうという気にもなれない。

まあ、寿司に限らず

色んな食べ物について思っていることだけど。

なので、

『これは美味い! もう一度食べに来よう!』というほどの

感動は無かったなと思う。

無職には

スーパーのパック寿司で十分なんや。

……。

したらな!








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/15 14:06
マッサージや

水分制限など

腹の水を抜こうとアレコレしていたら

ようやく

膀胱周辺の痛みが収まったんだけど

近所の医者は

ぼく『お腹痛いですたすけて』

ドクター『大したこと無いです。二三日で治ります』

ドクター『ちなみに、痛いのはいつからですか?』

ぼく『一週間以上前からですが?』

ドクター『……』

ドクター『まだ若いからそんな重い病気とかならないしヘーキヘーキ(ニッコリ』

とか言って

胃腸の薬を出してきたので

やはり医者という人種は

信用できない。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


立ち絵。

2017/04/14 11:31
画像



画像




画像




画像




画像




画像




画像




この中に一人過去作キャラが居る。(挨拶)

正解者先着一名に

何かあげようかと思ったけど

面倒だから止めます。

前作では

『ヒロインポジションのキャラの立ち絵だけ描けば良いか』と

ヒロインの絵+αだけ描いてたら

立ち絵が十五枚を超えてしまって

悲しみを背負ったのですが

今回は女主人公なので

特にヒロインとかは居なくて

『じゃあ主人公の立ち絵だけ有ればいっかー』

と思っていたのですが

流石に寂しいかと思ったので

主人公+助手に加えて

各章を代表する女性キャラを

一人ずつ描くことにしました。

ただ、

裁判ゲーなのに

サブキャラの絵が

全く無いってのはアレなので

ミニイラストか何かで

カバーしていこうかと思いますね。

製作はまぁまぁ順調なので

六月には完成すると思います。

昨日ほめらじ聞いてたら

桜花裁きの声優が出てきたので

血がブワッとなって

今、サツベ(殺ベーション。殺ったろうじゃんという気持ち)高いですね。

頑張ります。

どうでも良いですけど

主人公の外見のモデルは

御剣検事ですね。

……。

したらな!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コメ返し。

2017/04/13 10:06
>でりばさん 無職のラノベが書店で

自分は売上とか

PV数だとか

そういう数字とは無縁な男なので

基本有り得ないとは思いますが

応援してくれる人も居るので

ストーリー構成だけでも

書店に有るレベルに負けないよう

頑張ろうと思います。



>ピーマンさん 迫真のFirst kiss

ゼロ魔はいいぞ。(曲が)






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/12 10:24
体に溜まった水を抜こうと

お腹のマッサージをしてみたら

トコロテンみたいに

涙がにゅるっと出て

戦慄した。

〜みつを〜





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/11 11:55
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92



水中毒は

怖い病気なので

もっと知られるべき。

〜みつを〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/10 10:17
画像



この物語はフィクションらしいな?



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/09 09:52



遠い世界で生まれた二人だけど

奇跡みたいに出会えた僕らだから

ずっと傍に居て

ただ君を守りたいんだが?(挨拶)

……。

画像


三ヶ月間

全く絵の練習をせずに

腎臓と尿管を犠牲にして

必死でシナリオ作業をしても

画力は一ミリも上がらないらしいな?







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラノベノベノベ。

2017/04/08 12:44
売れてるラノベの

1巻だけをひたすら読むという作業に

一区切り付いた。

現行のラノベで

一番1巻が面白いなと思ったのは

『ダンまち』だった。

アニメの方はちょろっとだけ見て

『別に面白くねーな』と思って見るのを止めたので

かなり意外な結果だった。

ダンまちは小説である原作だと

『目の前に神様が居る』という事象について

想像力を働かせる楽しみが有るんだけど

アニメにすると神様が

ただのコスプレした女の子にしかならなくなるので

アニメに向いてない題材なのかもと思った。

漫画だったらもう少しやりようも有るような気もするけど。

以下、各作品感想。




『ソードアートオンライン』

最初の50ページだけ神がかって面白い作品。

それ以降はまあ普通だと思う。

大人気タイトルなので二巻以降はもっと面白くなるのかもしれない。





『流石ですお兄様』

読みにくい。

読みにくい文体+ギチギチに詰め込まれた設定解説で

読むのにかなり体力の要る作品。

もっと読みやすい文体で

気軽にさすおに出来る

軽妙なエンターテイメント作品かと思ってたのに

なんか思ってたのと違った。

1巻は序章の前編になっていて

話に一区切り付く前に終わってしまったので

ストーリーの良し悪しはよくわからなかった。




『このすば』『オバロ』

読みたかったけど

投げ売りしてなかったので諦めた。





『ゴブリン』

殺すべし。




『涼宮ハルヒの憂鬱』

アニメでストーリー丸暗記してたんで

今更文章で読み返すの

正直苦痛だった。




『魔術士オーフェンはぐれ旅』

中学生くらいの時に

ちょろっと読んで

なんとなく

硬派な小説という幻想を抱いていたんだけど

ストーリーの合間合間に

子供向けのギャグを連発されて

真顔になってしまった。

ボルカンいらねぇ……。




『スレイヤーズ』

文体が子供向けで

おっさんが読むには正直きつい部分があるが

世界観には

光る部分が見受けられた。




『俺はまち』

勝手に『アンチラノベ』的な

作品なのではないかというイメージを持っていたんだけど

普通に

パロディ×美少女の

ガチガチの王道ラノベだった。

パロディ連発は

『あ……こいつ絶対俺と同じ世代だわ』という

感慨と共に真顔化してしまう。

1巻だけだと特に小難しいストーリーも無く、

ゆるい会話や独白を楽しむ小説といった感じなので

アニメの最後の方で

『モノホン……』とか言い出して深刻めいてきたのは

作者自身にも想定外だったのかもしれない。
(だから筆に詰まった?)

知らんけどね。




『ハイスクールD×D』

理由はわからないが

特に感想が浮かんでこない。




『ノーゲームノーライフ』

ノリが合わなくて挫折。

現実の棋士やゲーマー、

ゲーミングに思い入れが有るので

『ぼくがかんがえたさいきょうのげーまー』である

主人公を全く好きになれないのに加えて

ヒロインを強制的に惚れさせる展開も

陵辱エロゲを一般誌に持ってきたみたいで

あまり好みではなかった。

もっと若い頃に読んでたら

普通にハマったかもしれない。





『ビブリア古書堂の事件手帖』

最初、

『これは果たしてラノベなのだろうか?』

という迷いが有って、

序盤を読んだ時点では

『あれ? これってラノベの皮を被った一般小説じゃね?』

となったんだけど

最後まで読んだら

『あっ、これってやっぱりラノベだ』となった。

なんのかんので

『ヒロインの栞子さんに萌えられるかどうか』で

評価が決まるキャラ萌え小説だと思う。

作風としては北村薫の日常ミステリに近い感じなので

直接的な影響を受けているのかなあと思ったんだけど

断言出来るほど小説に詳しくないので

違うのかもしれない。




『サブリミナル付喪堂骨董店』

サブリミナル皆も読もうよ。





『ひだんのアリア』

武偵という意味不明の職業が

当然のように存在している世界観が

いきなり頭の固いおっさん読者を置き去りにしようと

攻撃を仕掛けてきて

さらに

理不尽な暴力ヒロインという

昔懐かしいcv釘宮理恵が追い打ちをかけてくるので

一回ぶん投げそうになったんだけど

王道のボーイミーツガールで

読後感は悪くなかった。

『ノリがちょっとキツいな』と思った

ノゲノラとアリアが両方MF文庫Jだったので

このレーベルは

敢えて他のラノベより低年齢を狙っているのではないかと

一瞬思ったんだけど

どうなんだろうね。

関係ないけど

ホームズファンの三割はルパン嫌いだからな。

覚えとくと良いよ。





『ゼロの使い魔』

First kissから始まる ふたりの恋のHistory

この運命に魔法かけた 君が突然現れた

月がふたつ消えない空 ありえないコトだよね

はじめてだよ! こんな気持ち やけにココが心地よくなってゆく

もし君が・・・ 躓いて落ち込んでも

僕がギュッと! 君をずっと! 抱きしめてあげる

Sweet kissまだ覚めない あの日出逢えたStory

ほら 君の魔法かけて 願いはきっと叶うから

First kissから始まる ふたりの恋のHistory

この運命に魔法かけた 君が突然現れた

いつも君はお天気雨

愛情? 友情? 気にし始めている

そんな僕が・・・くたびれてソッポ向いても

君はグッと! 僕をちゃんと! 連れ出してくれる

Just kissまで待てない 二人の恋はMystery

その瞬間に目を閉じた 君だけそっと守るから

First kissから弾けた ときめく僕のWonderland

この運命に導かれ 君が突然現れた

また君が・・・躓いて落ち込んでも

君をギュッと! 僕がずっと! 抱きしめてあげる

Sweet kissまだ覚めない あの日出逢えたStory

ほら 君の魔法かけて 願いはきっと叶うから

First kissから始まる ふたりの恋のHistory

この運命に魔法かけた 君が突然現れたんだよなぁ……。


記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


日記。

2017/04/07 10:32
よくわからんけど

今期は

フレームパンツガールズを

見とけば

良いのかな?




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/06 11:21
お茶の飲み過ぎで

泌尿器系を

損傷したので

『コップ一杯の水を二十分かけて飲む』という

臓器に負担をかけないための

怪しい民間療法を

インジョイしている。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コメ返し

2017/04/05 00:39
>さるさん アライさんコキコキ

あれアライさんが

動かしてたんですか?

最終話でお腹いっぱいになって

もう一回見返すとかしてないんで

細かい部分を見られていなかったり。

自分の中でアライさんは

ミスターサタン的なキャラだったので

黒いセルリアンを倒す決め手になると

勝手に思ってました。



>でりばさん 無職を名乗れなく

ラノベ書くからってことですか?

別に、

プロデビューするとかでは無いので

余裕で名乗れると思いますけど。

四十五歳くらいで寿命でポックリ逝くまでは

名乗っていく予定です。







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


日記。

2017/04/04 14:20
『アルカード』で

画像検索した時の

ごった煮感凄い。

〜みつを〜




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/03 13:34
リハビリで

ポチポチらくがきをする。

今まで

『俺は本当は漫画描きなんだからな!』

という妙なプライドが有って

ゲーム絵の線画を

白黒漫画にも使える

ペンツールで描いてたんだけど

ペン画って

自己主張が強くて

塗りと馴染ませるの難しいし

もう何年も

まともに漫画描いてないし

バタフライから

真面目にプロットを組むようになったことで

『マンガ形式でゲームのシナリオを作る』という

自分独自の手法も捨ててしまったし

『俺そろそろ漫画描きじゃねえなぁ……』

『じゃあ何?』

『インターネットシナリオマン?』

という諦観みたいなものが産まれたので

インターネット鉛筆マンに転職しようと思う。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/02 18:54
マップ制作

テキスト打ち込みが終了。

長かった。

明日からようやく

作画パートに移れるけど

キャラクター数が異常に多いので

全員分の立ち絵を

書くわけにもいかず、

けど、

『犯人の立ち絵が無いのってどうなの?』

犯人だけ立ち絵を用意したら

『犯人はお前だ! その立ち絵が何よりの証拠!

となってしまって

ビミョイので

犯人バレしてから

立ち絵が表示されるしようにしようかな?

どうしたものか。

とりあえず、

エロが有るヒロインの立ち絵だけ仕上げよう。

……。

したらな!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日記。

2017/04/01 14:15
グラフィックボードを

同じNVIDIAの

安物に差し替えたんだけど

今のところ

一度も暗転が起こらない。
(突然さらっと暗転する可能性も有るけど)

前のグラフィックボードと

全く同じドライバで運用しているのに。

ドライバの問題ではなく

完全にグラフィックボードが

あかんやつだったらしい。

グラフィックボードで

ハズレを引いたのは初めてだ。

差し替え費用も含めて

二万円ほどドブに捨ててしまったらしい。

本来なら

メーカーにクレームを入れるべきなんだけど

自分は面倒くさがりなので

黙って泣き寝入りしますが

皆さんは

不良品を掴まされたら

ちゃんとクレームを入れるようにしましょう。

……。

世のため人のためな!








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる