ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 軟派な食生活。

<<   作成日時 : 2015/05/29 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の3月まで

『脳疲労時砂糖水がぶ飲み教』の教祖をやっていて

それで心臓をやっちまったので

『脳疲労時食パンドカ食い教』の教祖をやっているんだけど

なんか食パンの摂取量が増えている気がする。

最初は一日四枚とかだったのが

最近は一日一袋食べるのが当たり前になってきているというか……。

それで太らないんだから

一応食べた分は脳味噌が使ってるってことなのかもしれないけど

『俺のこの低レベルな創作物にそんな栄養消費するわけないやろ』と思うので

ひょっとすると消化効率が落ちてるのかもしれない。

どうなんだろうね。

で、軟派のお話。

皆さんは軟派なのか硬派なのかという話ね。

まあ、わたくしは軟派なのでございますよ。

……。

ミネラルウォーターの話なんですけどね。

軟水と硬水はわかりますかね?

水の中にミネラルが含まれているほど

その水は『硬い水』になるわけです。

で、水は硬いほど胃腸に負担が有る気がするのですね。

蒸留水みたいなのは逆に良くないらしいですけど。

自分の場合、

ミネラルウォーターを飲んでいるだけで下痢になったりすることがあって、

なんでだろうと見てみると、

その水はやや硬めの水だったりするわけです。

日本の水道水なんかは軟水なので

硬水は日本人の体質にあんまり合ってなかったりするっぽいのです。

まあ、胃腸の調子を崩すのは自分だけ

両親なんかは硬めの水を飲んでもピンピンしているどころか

便秘に苦しんでいる始末ですけどね。

遺伝子格差ですね。

ガッデモ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軟派な食生活。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる