ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS オリキャラちゃんの消失。

<<   作成日時 : 2015/04/07 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『長門有希ちゃんの消失』の一話を見たけど

主人公の『長門有希ちゃん』が予想以上にオリキャラでビビった。

基本的に、緻密に考えられたキャラクターというのは

それを考えた作者本人が集中して演じきらないと

上っ面だけを似せた偽物になってしまうものだけど、

『長門有希ちゃん』は

上っ面すら似せてなかったので

予想のはるか上を行かれて物凄くびっくりした。

その辺の照れ屋系の萌え四コマの女の子に

消失長門の衣装とかつらを与えてハルヒの舞台にブチ込んだ感じ。

……というのが自分の感想だけど、

アニメ化するほどの人気作らしいし、

自分以外の他の人たちから見たら

あの『長門有希ちゃん』は

消失長門と相当の類似点があって

皆の中ではあの『長門有希ちゃん』は

93%くらい消失長門なのかもしれない。

あるいは、

『この7%くらい消失長門なオリキャラの長門有希ちゃん、オリキャラだけど可愛いよな

といった感じで

自分が歴史ゲームキャラに向けるような視点で楽しんでいるのかもしれない。

だとすると、

『長門有希ちゃん』が消失長門と類似の存在であるかとは別に

オリキャラ『長門有希ちゃん』の魅力が次々と発揮されていくのかもしれない。

知らんけど。

まあ、後藤邑子さんが元気そうで良かったです。

したらな!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリキャラちゃんの消失。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる