ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記。

<<   作成日時 : 2015/04/27 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『エルゴプラクシー』を見た。

哲学を題材にしたように見えなくもない作品で

一話の段階で雰囲気や世界観が作りこまれている感じがしたので

最後まで見たけど

中盤までは面白かったのに

最後は結局

視聴者的にはどうでも良い卑近な事を主人公達が言い合って終わった。

おかげでまた哲学アレルギーが加速した。

実際の哲学ってモノがどの程度のレベルの事をやってるのか知らんけど

哲学じゃなく、

『哲学を題材にした作品』って連中は

思わせぶりに話を引っ張っておいて

最後は特に真新しい思想を導き出すでも無く

アニメ脚本家レベルの卑近な事言って終わるので

『哲学系(?)』の作品に触れる度に

『くあーっ! まーた中身スカスカじゃねえか……』となって

哲学全般に対する不信感が上昇し、

自分の中での哲学者連中が

『適当にテクニカルタームちらつかせて小金を掠め取る薄汚い連中』になってしまう。

実際の哲学の中には

人類の幸福に大きく貢献するような素晴らしいものも有るのかもしれないけど

これまでの自分の人生において

哲学系の作品は全てクソ。

まんべんなくクソ。

狂おしいまでにクソ。

え?

万物の99%はクソ?

……。

残りの1%を探す気力がにい……。

したらな!






Ergo Proxy SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Ergo Proxy SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる