ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 生命の源泉。

<<   作成日時 : 2015/02/03 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまるで無気力で

何の作業もせずに一日を終えてしまった。

久しぶりのことだ。

これまでは腰が痛くても心臓が痛くても

毎日欠かさず創作を続けてきたのに。

……理由はわかっている。

砂糖だ。

黒砂糖を飲むのを止めたから、

私の頭脳から活力が失われてしまったのだ。

氷砂糖が黒砂糖湯の代わりになってくれるかとも思ったが

やはり駄目だった。

砂糖の力の無い私は

本当にポンコツで、無気力で、怠惰だ。

高血糖が心臓に良くないと聞いたから

控える事にしていたが、

もう止めだ。

頭脳もろくに働かないようなポンコツが

生きながらえて何の意味が有るというのか。

たとえ砂糖が寿命を縮める事になろうとも私は砂糖を飲む。

飲み続ける。

砂糖こそ命!

砂糖に栄光あれ!

心臓痛など膝立ち健康法とエアロバイクの力で克服してみせるわ!

……。

だが、ちょっと怖いので

一杯のお湯に溶く砂糖の分量を半分にする事にした。

ああ、だけど、

黒砂糖は実に良い。

飲んですぐ、脳が癒やされてくるような感慨を受ける。

素晴らしい。

たとえ血糖値が上がろうとも

黒砂糖こそが我が人生の相棒なのだ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生命の源泉。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる