ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 詐欺にあって念願の光回線にした話。

<<   作成日時 : 2014/11/02 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

光回線になりました。(わーい)

NTTを騙る何者かから電話が有ったという話を前にしたのですが、

その電話の半月後くらいに、

何故か、ケーブルネットの連中が来やがりました。

『NTT』が、『光回線の工事(無料)をすれば電話代が安くなる』

という話をしていたのに、

『ケーブルネットの連中』が現れて、

『光回線の工事(無料)をすれば、回線料金が安くなる』

とかのたまう。

『以前に電話させてもらった』みたいなことを言うんだけど、

俺が電話したのはNTTを騙る者であってお前らじゃねえ。

しかも、自分の料金プランだと

回線速度が上がるだけで別に安くならねえ。

……突っ込みどころ満載です。

突っ込みどころ満載なのにいけしゃあしゃあと

光回線の料金プランを騙るケーブルネットの方々が

ボクの笑いのツボを刺激します。

だけど、ボクは心のなかのツッコミを必死に押し殺しました。

ボクは、前から光回線にしたかったのですね。

エロ同人を落とすのに回線が貧弱だったので光回線にしたかったのです。

だけど、面倒くさいからしなかったのです。

なので、

こんだけ好戦的な光ヤクザを退けてしまうと、

ボクはもう、

今後一生光回線にする機会を失ってしまうかもしれない。

だからボクは、

『お前らおかしいやろ!!!?!!!?!?!?!!?』

という心の叫びを押し殺して

光回線の契約を結びました。

まあ、胡散臭い連中だったので、

『こいつら、ケーブルネットだっていうのも騙りじゃねえだろうな』

と思わなくも無かったのですが、

『流石に、ギリギリこいつらがケーブルネットだってのは本当だろ』

『こいつらがケーブルネットじゃなかったら、
 そのなりすまし能力に感服するしか無い』


自分なりにアタリをつけて、工事へと臨みました。

で、先日工事が完了しました。

無事に。

無事に、回線速度が上がりました。

流石に、

ケーブルネット社員でも無いのに回線速度上げるのは不可能だと思うので

奴らはガチでケーブルネット社員だったのだと思います。

……えっ?

あいつら本物だったの?

………………。

皆さんも、詐欺には気をつけて下さい。

関係ないけど、さっき正体不明の来客がインターホンを鳴らして、

母が用件を尋ねたら、用件も言わずに

『怪しい者じゃありませんよ』とか言ってました。

こえー。

……したらな!



日本人はいつから働きすぎになったのか (平凡社新書)
平凡社
礫川 全次

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本人はいつから働きすぎになったのか (平凡社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詐欺にあって念願の光回線にした話。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる