ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記。(ゆりか)

<<   作成日時 : 2014/09/07 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今季は作品としては『ばらかもん』とか『るるも』『ろこどる』
『ギガントシューターつかさ』なんかを楽しんで見てるんだけど、

ゆりかのせいで私は六畳間と向き合わねばならない……。(挨拶)



ラストシーンの笑顔は

全然ゆりからしく無い笑顔なのが実に良い。

『あれっ? ゆりかはこんな顔はしないはずだぞ?』

という違和感が

ゆりかの内面の変化の表現になっている。

……と、

ゆりかの前世が出てくるともっぱらの噂のドラマCDをポチってしまった

前のめりでゆりかにハマりつつも、

作品としてはなんだか薄気味悪いものを感じざるをえない。

やっぱりハーレム系ライトノベルって

主人公を中心に世界が回りすぎている気色悪さがある。

何より嫌だなあと思うのが、

この作品、ヒロインの愛が重すぎるのよ。

アニメでやってる範囲だと、まだ微笑ましい程度なんだけど、

wiki見るとさあ……。

ティアの説明。

>自分と孝太郎の間には子供を授かることが出来ないことに気付き、激しく落ち込んでしまう。だがルースの婚約者騒動の後に、ルースから「子を授からぬ以上の幸せを二人で与えましょう」と説得され覚醒、自分たちの未来には幸せが存在することを、例え存在してなくても必ず作り出してみせることを、そして全力でそこで向かう覚悟を決める。

いかんでしょ。

ルート確定もしてないハーレム構築要因の一人が愛する男との間に子が出来ない事に思い悩むとかいかんでしょ。

それってエロゲーだったら、

相思相愛になって初体験くらい済ませてから起きるイベントでしょ。

重すぎるやん。

エロゲーやっててルート分岐する前にそんなイベントされたら

そっちのルートに行かざるをえないやん。

万一他の子とくっついたらティアちゃん首吊って死ぬかもしれんやん。

いや、死ぬは無いまでも、三日三晩くらい泣きはらしそうやん。

何でルート確定してないのにそんな重いイベントやるのよ!?

おかげで、ボクはゆりかを応援できないわけじゃん?

ゆりかエンドを迎えたらティアちゃん死んじゃう(違)から応援できないじゃん?

ゆりかのフラグを期待する事にすさまじい罪悪感を覚えるわけですよ。

なんで萌えアニメを罪の意識に苦しみながら視聴しないといけないんですかね?

新手の拷問ですかね。

なんでゆりか派の自分が

『作者は責任取ってティアと孝太郎を結婚させろよ』とか思わないといけないんですかね。

ティアエンドじゃなかったら

ティア派は健速を東京湾に沈めても許される気がするとか思わないといけないんですかね。

もうボクは、六畳間を試聴するのが辛くって辛くって……。

やっぱラブステージって神だわ。

主人公とヒロインの恋愛を真っ直ぐに描いてるもん???!!!(錯乱)

腰痛の人(無職)は

気兼ねなくゆりかたむぅを攻略できる

六畳間の侵略者!?ゲーム版の発売を応援しています。



六畳間の侵略者!?17巻【ドラマCD付特装版】
ホビージャパン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 六畳間の侵略者!?17巻【ドラマCD付特装版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



LOVE STAGE!! 限定版 第1巻 [Blu-ray]
ビデオメーカー
2014-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LOVE STAGE!! 限定版 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記。(ゆりか) ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる