ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 吐き気を催す最もドス黒いハーレム。

<<   作成日時 : 2014/08/24 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



六畳間はゆりかたむぅが可愛いから見てるけど、

一本の作品としては

ハーレムものの気持ち悪い部分が出過ぎてて

ちょっとゲロ吐きそうになる。

可愛い女の子に囲まれながら

誰のことも好きにならずに

均等に好感度を上げていく主人公にげんなりする。

六畳間の四人だけならまだギリギリ我慢出来るけど、

wiki見ると普通に十人くらいの女に惚れられるっぽくて

危うく三リットルほど吐く。

リトさんとか平気で読んでる自分が

だったら何で六畳間に吐き気がするのかって話だけど、

六畳間は無駄にいい話を描こうとしているからだと思う。

ライターがエロゲー出身だからなのか、

その辺のハーレムラブコメよりも

一人のヒロインが惚れる課程をしっかり描こうとしているんだけど、
(エロゲーのヒロインは全員平等な『メインヒロイン』だから)

エロゲーだったら

『うん。これもはやルート確定じゃん。今回は◯◯ルート確定!』って所で

『この子にはちゃんと主人公と幸せになって貰いたいなあ』って所で

敢えてルートを確定させずに

キープして次に行くから

『ルート分岐の有るエロゲ』を『ルート分岐の無いラノベ』でやった結果の歪みが出て、

『ハーレムルートしか存在しない一本道純愛エロゲ』という気持ち悪いモノに成り果てている。

ハーレムって男の身勝手な欲望でしかありえないのに

無駄にいい話(?)を混ぜているせいで

いい話(善)と欲望(悪)が混じり合って

善人の仮面を被ったサイコパスみたいな

単なる粗暴な悪よりもさらに気色の悪い悪性を醸しだしてしまう。

いや、困るじゃん?

『トゥハート』で浩之ちゃんが全ヒロイン攻略するルートとか有ったら困るじゃん。

浩之ちゃんセバスの手によって東京湾に沈むじゃん。

けど、六畳間の主人公は東京湾に沈まない。

話のわかる奴……。

わかんねえよ!!!???

同じ男の事が好きなのにお互いリスペクトしあって仲良しとかいう意味不明な宗教団体のことわかりたくねえよ!?

ましろ色シンフォニーの一生独身滑り台並に気色悪いよ……。

……。

……ゲームはよ。

他のヒロインにブレずにゆりかたむぅだけを集中攻略出来るゲームはよ!!!!

腰痛の人(無職)は

『六畳間の侵略者!?』を応援していません。


魔法少女シンドローム
ZERO-A
2014-08-13
虹野ゆりか(大森日雅)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女シンドローム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吐き気を催す最もドス黒いハーレム。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる