ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲロ不味サイフォン。

<<   作成日時 : 2014/04/18 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



サイフォンで淹れた珈琲は不味い。

以前炭火焙煎だとか気取っていた珈琲店が

サイフォン使われだったが

豆をドブに捨てる気かと言いたくなるほど不味かった。

ひょっとすると美味いサイフォン珈琲も実在するのかもしれないが、

私は寡聞にして知らない。

では、どうしてサイフォン使われが絶滅しないのか。

単純に格好いいからだと思う。

珈琲を淹れる設備のなかで、

一番大仰でそれっぽく見えるのがサイフォンだ。

素人が見たら『おおっ! プロだ!』と思うかもしれない。

玄人が見れば

「サwwイwwwwフォwwwwwンwwwwウェッwwウェッwwwww」

というほどのものでしか無いのだが……。

結局はフィルタードリップ式が最強である。

愚昧なる豆の浪費者サイフォン使われを根絶やしにするにはどうすれば良いか。

ペーパードリップの見た目がもう少し格好良くなれば良いと思うのだが……。

無駄に格好良いだけの大して味は変わらない

新時代のペーパードリップの登場を待ちわびるとしよう。


リボルテックタケヤ SERIES No.010 雷神
海洋堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リボルテックタケヤ SERIES No.010 雷神 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲロ不味サイフォン。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる