ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS むしろ半分欠点豆?

<<   作成日時 : 2014/02/02 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットで欠点豆の知識を仕入れて

再び欠点豆の除去に取り組んだところ、

どうにも、

豆の大半は欠点豆なんじゃないかという気がしてきた。

特別汚い豆を探すのでは無くて、

綺麗な豆はどれだけ有るかな? と

探してみたところ、

あんまりないな、と。

プロなら容赦なくハネるレベルの豆がいっぱい有るのに

素人の自分には

駄目な豆が多すぎてどれが駄目な豆なのか分からないというね。

自宅で本当に美味い珈琲を焙煎するには

豆の大半を捨てる必要が有るということなんじゃろうか。

どうなんだろう。

豆の仕入先によっても変わってくるのかもしれないから

もっと色んなところで豆を買ってみるべきなのかもしれないけど。

自家焙煎の道は険しい。


逢えない夜を、数えてみても
河出書房新社
甘糟 りり子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逢えない夜を、数えてみても の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むしろ半分欠点豆? ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる