ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記。(免許更新)

<<   作成日時 : 2013/01/25 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

免許の更新のために警察署に行った。

受付のチャンネーに

『交通ナントカ教会』へのご協力が云々……と言われたのだが
(これまでは免許センターに行っていたのだが、その時は言われなかった)

よく分からなかったので『あ、良いです』と断った。

後でオトンが

『ナントカ教会費を払わないと、免許更新の葉書が送られてこないぞ』

と私を脅したが、

グーグルでヤフったところ、どうやらデマだったらしい。

都市伝説を信じて何年もナントカ教会費を払い続けているオトンエンドオカン。

情弱の極みである。日本はどうなってしまうのか。

それから帰りに本屋に寄った。

私は本屋に行くと便意を催してしまう体質の持ち主で、

その日も痛烈な便意に襲われたものだった。

『なあに。いつものことさ』

私は慣れた足取りでトイレへと向かったのだが、

生憎、大便器には先客が居た。

『どうしようどうしようどうしようどうしよう!』

トイレの外へ出てうろうろと歩きまわった。

嫌な汗が出た。不審者のそれであった。

絶命か。

ちらと外を見たその時、ファミリーマートの看板が私の目に映った。

私は走った。一心不乱に。

罪人の前に垂らされた蜘蛛の糸。

ファミリーマートは神の建物だと思った。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記。(免許更新) ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる