ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルパン九話を見た。

<<   作成日時 : 2012/12/22 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



『今期はガルパン大人気やで!』と言われたので

チマチマと視聴を継続している。

が。

あんまり好きくないなーと思う。

戦車道っていう世界観がぶっ飛んでるのに

女の子達がなんかごく普通の華奢な萌キャラだから

『危ないよ! 戦車から体を乗り出したら危ないよ!』ってなって

素直に試合を楽しめないというのも有るけど、

試合の構成が胡散臭くなってるかなと思う。

寡兵で包囲される→包囲の硬い部分を突いて、何故か被害を出さずに突破する→戦車道数ヶ月の会長の前に為す術もない層の厚いはずの強豪校のレギュラー選手達→車種バラバラの編隊で逃げ切る→正面弾を余裕で回避→生身の秋山殿があっという間に敵フラッグ車を発見(戦車より機動力の有るNINJAか何か?)→そして伝説へ……

寡兵の主人公が勝つには作戦勝ちするしか無いだろうって状況で

一度完膚なきまでにやられたのに

これといった犠牲も無くむしろ最終的には有利な型になってるってのはどうなの? と思う。

ちか、秋山殿がNINJAなだけじゃねーか!

いや、そんな細かい事を見るアニメじゃ無いんだろうけど。

新造の素人戦車集団に負ける強豪の皆さんが可哀想に思える。

花道四人と流川一人のチームで山王倒しちゃった的な。

やっぱりこの世はSAINOUなんやな……。努力なんていらんかったんや!


ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
蒼樹 うめ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルパン九話を見た。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる