ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS ナツブラ来……あれ? リト……あれ?

<<   作成日時 : 2012/10/06 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ナツバス? リトブラ? あれ? ……?

あと、

ドラゴンエイジオリジンズをやってたらいつの間にか

ほくろのバヌケが終わっていた。

まともにストーリーと演出が成立してる作品って現状レアなんで悲しい。

二期は有るだろうけど、演出ありきの作品だから

スタッフ入れ替えで大惨事とかなったら嫌だなあ。

あと、ドラゴンエイジオリジンズはそこそこ面白いです。

臨場感とか世界観、ストーリーの盛り上がりとかは

スカイリムと比べると遥かに格下な感じはするんですが、

まあ、遊べます。

戦闘はFF12みたいな感じで(というか、FF12のパクリじゃね?)

『あれ? 外人ってアクション以外のゲームをやったら死ぬんじゃ無いの?』

と少し拍子抜けしましたが。

あとは、

字幕戸田奈津子だったり。(嘘だが)

入ったら引き返せないダンジョンが多くて窮屈だったり。

普通に善人プレイしてるだけでヒロインの好感度がモリモリ減ったり

演出見て『外人さんはロードオブザリング好きだねえ』ってなったり

娼館で大金出して女を(男も)抱けるけど特に意味は無かったり

悪魔が物凄くエロ可愛かったり。

……。

このゲームマジ悪魔エロいから

ヒロインじゃ無くて悪魔さん攻略したいんですけどダメですかねえ?

……。

何にせよ、洋RPGはJRPGには無いリアリズムが良いですね。

生々しい異世界を作品中に描き出そうという意欲を感じます。

日本のRPGの世界観は異世界じゃ無くてライトノベルですからね。

まあ、それが悪いとは一概には言えないんですけど、

戦場暮らしで小汚い無精髭生やしたオッサンを見るとなんか、

『日本にはなんでこういう土壌が無いのかなあ』と思ったりしますね。

ロードス島とスレイヤーズとオーフェンが悪いんですかね?

どうなんでしょうね。


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)
角川ゲームス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナツブラ来……あれ? リト……あれ? ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる