ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記。

<<   作成日時 : 2012/04/15 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


オンライン対戦ゲームをしていてうんざりするのが

プレイヤーの幼稚な言動だ。

一時期PCのFPSをエンジョイしていた時期が有ったが

チャットの内容があまりにも下劣だったので鬱陶しくて止めてしまった。

対戦ゲームが強い人にはちょっと人格に問題がある人が多いような気がする。

スパ4エンジョイ勢を続けていられるのは

チャットが無く不毛な煽り合いを見ずに済むということと、

後は、トッププレイヤーの人格が比較的まともであるということが挙げられると思う。

ゲームによってはやり込んだ古参が上の方に居座っていて、

恥ずかしげもなく奇声を上げ『糞雑魚www』だとか言ってエンジョイ勢を見下していたりする。
(身内煽りは良いんだけど)

そういうのを見ると、『ああ、面倒くせえなあ』みたいな気分になって

『モローウィンドでもやるか』と一人遊びが加速する傾向に在るのだけど

スパ4の最上位には好感が持てる人が多いと(勝手に)思っている。

勿論、実際会ったことも無いのだから幻想もいいところなのだが、

個人的に『嫌だな』と思ってしまう人はもう

断片的な言動の端々からも『嫌なオーラ』が漂っている。

『人を虚仮にし続けていなければ細胞が壊死します』と言わんばかりの余裕のないオーラ。

ウメハラさん、sakoさん、RFさん、かずのこさん、ボンちゃんなど、

トパンガリーグ出場のプレイヤーから『嫌なオーラ』を感じ取った事はあまり無いし、

チンパンだとかDQNだとか言われているマゴさんを見ていても、

『良い人だよな』と思える部分が多々有る。(十年前? 知らんな)

プレイ人口の多いスパ4は苦手なタイプの人間の数が多いゲームだとおもうのだけど

『一番上はあの人達なんだよな』と思っているとなんだかプレイを続けられてしまったりする。

……。

ゲームなんて周りを気にせずやれば良いのにね。

まあ、良いのである。


俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)特装版
アスキー・メディアワークス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)特装版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記。 ケフィア繰り生き物の洞穴(無職)2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる